 


くんれん 4 

本日の娘、朝の5時に起きて、
ブウブウ言ったりギャアギャア言ったりキーー(まさに超音波よ)って言ったりしてて
もう、母を寝かせてくれなかった・・

でも、お昼寝がグッスリンコ。


コマ、もし、娘を起こしたら・・


夕飯、「おから」だけにしちゃうよ?

IMG_2028.jpg


小町のカラーとれて。
取った途端に、また、かいじゅう化したので、
前回の訓練から、ちょうどいい具合に1ヶ月ほど空いてたので、
先生に出張訓練をお願いしました

続きは興味のあるかただけどうぞ!

続きを読む


くんれん 3 

ここんところあったかいですね~ 暖冬で怖いけど、私は助かった~
赤ちゃんいて、小町の散歩は行かなきゃいけないし、
もしこれで去年みたいに大雪でも降ったら、坂の上にある我が家は陸の孤島・・
家の中は小町台風でボロボロだった、かも。

土曜日は小町の2回目の出張訓練で。
今回は、予定入れずに空けといたよう!

訓練の前に、お誕生日が近いので、先生がプレゼントいただきましたー
NEC_0016.jpg
先生、気が利くう!

先生は小町を見て、「あれー、普通の元気なジャックラッセルになっちゃったねえ」、と。
先生、妙に残念そう。少しヤンチャ小町が懐かしいですか?

やっぱり爪きり体験が小町には衝撃的で、あれ以来、大人しくなって噛み癖もなくなっちゃいました。
極度に興奮したときには、まだまだだけど。

今回の訓練では、噛み癖もほとんどなくなって、先生の指示ににも大人しく従う小町を見てたら
私もダンナサンも自然と嬉しくなって口がほころんじゃった

NEC_0014.jpg
ムフウ

あとは

フセ→マテを強化して

NEC_0024.jpg
「どうせ君はすぐ壊しちゃうだろうけどね」って、やっぱわかってるう!

飛びつく癖があるので、人のそばではフセする癖をつけるのと
来週からは、ヒールで歩く本格練習です

NEC_0025.jpg
先生!30分で破壊されちゃいました。もう音もなりません..

最後に、また爪きりをしておしまい。
我慢してれば終わるってわかったのか、もう前ほどは暴れませんでした。

NEC_0026.jpg
ノセノ・・ 落としちゃった

噛まない子になれば、もう、それだけで万々歳だって思ってたので、
噛み癖に悩んでたのがウソのよう(#^.^#)ヨカッタ

先生から教わるフセやヒールやマテの教え方や犬の心理って、
ネットや本で知っていたこともあったけど、
実際にして見せて教えてもらえるのとは、まったく違うなあと実感しました。
家族で共通の認識ができるのことも、訓練のいい点ですよね。

この出張訓練を通して、ダンナサンの小町への気持ちもかわったように見えます
この調子で、楽しみながら、がんばっていくべー

くんれん 2 

こんばんわ~

今日は久しぶりに1人で小町の散歩に行けたんです
ダンナサンが半休だったんで、娘を見ててもらって。

ねえ、すごいよ。 体が、軽いよ!

娘を抱っこしてないと、こんなに身軽なのか~。てことはさ~、もし6㌔痩せたら、空も飛べちゃう?
とか言いながらクッキー食べてますけど。ウン、さっき、夕飯も食べたけどね。

異常にお腹がすくんですけどーーー
ねえねえ、こんなに食べてて大丈夫なの?
授乳中は食べても太らないっていうけど、ほんとに?
この前、友達が夢の40㌔台になったって。私?今、何㌔か知らない。乗ってないもんえらそうに言うなっ

NEC_0006.jpg
頭はげまくってます

ところでね、小町の訓練、
先週は、ダンナサンが間違って仕事の予定入れちゃってトレーニングなしでした
うちって、結局そんなんですよ・・がんばっていこうぜ、ダンナ

NEC_0007.jpg
アラいやん。お尻はちょっと汚いんじゃない?

小町の訓練の経過、続きに書きました。
興味のある方はどうぞ~。

続きを読む

